SSブログ
SSブログ
SSブログ
THE SCALP 5.0C

リッピングとは? [ニュース]

ッピング(Ripping)とは、DVDや、音楽CDなどのデジタルデータを
パソコンに取り込むことを指すパソコン用語です。


Q じゃあ、パソコンに取り込んだ音楽とか、映像をiPodとかスマホに移すこともダメなの?

A そうなりますね。iPodやスマホに移す前にパソコンに取り込んでますから
  この時点で法律違反です。
  どうやって、検挙するのかわかりませんが、バレれば逮捕されちゃいます。2年以下の懲役食らうそうです。 実に馬鹿げた法律が可決されたものです。


Q こんな法律で誰が得するの?

A 音楽や映画の著作権を持っている人たちです。
  私的理由であろうとDVDを買わないで、ツタヤでレンタルして自宅のパソコンで
ダウンロードされたら映画会社は儲かりません。
今回の法案はそんな一部の人達の利権を守るためのもので、
利用者の私達のためのものではありません。
  
これがリッピングソフトだ!
    
   使い方はアナタ次第( ̄ー☆キラリーン
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

Facebook コメント

板垣法律事務所

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。