SSブログ
SSブログ
SSブログ
THE SCALP 5.0C

スマトラ島内陸でマグニチュード6.6の地震、津波が・・・ [日記]

ンドネシア・スマトラ島内陸でマグニチュード6.6の地震が現地時間
午後1時ころ起きたようです。
幸い大きな被害(死者5人)もなく、心配された津波もなかったそうで、安心しました。

2004年に起きたスマトラ大地震を思い出すとゾッとしますね。
でも今年が2012年で、8年も経ってまだこんな大きな地震が起きるとすると、
東日本大地震もまだまだ安心できないんですね。

常に地震の備えをしておくことが大事ですね。

何はともあれ、水の確保が第一なので5年保存できる水
押入れにしまっとこう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
板垣法律事務所

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。