SSブログ
SSブログ
SSブログ
THE SCALP 5.0C

2045年問題とは : コンピューターが人類の知能を追い抜く「特異点」到来か [日記]

2045年問題か。 2000年になる時も『2,000年問題』が社会現象になって
大騒ぎしたけど、結局この現象を先読みして対応していた会社と個人は平然と2000年を迎えていたよね。


同じことでは?
起こるであろうことが今から分かっているなら、余裕で対応できるでしょ。


まだ先のことだからと、余裕ぶっこいてる輩は2000年の時も
起きてから泡吹いていた人たちだ。


人間は学習する生き物なんだから、別に2045年だろうと慌てることはない。
コンピュータが人類の知能を追い抜く「特異点」到来?




結構じゃないか。
「ターミネーター」の世界にさえならないよう、世界中で監視すれば。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
板垣法律事務所

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。