SSブログ
SSブログ
SSブログ
THE SCALP 5.0C

浪花少年探偵団 第7話 あらすじ [テレビ]

浪花少年探偵団 第7話 あらすじ
【放送日】 2012年8月13日(月) 20時00分~20時54分 TBSテレビ系列


鉄平と本間が手に入れた新作ゲームが、見知らぬ少年にひったくられた。

一方、しのぶのクラスの上原美奈子の両親が経営する長家で死体が発見。
死体の男の名は荒川利夫、刃物で刺されていた。
荒川は家賃を滞納しており、同居していた小学生の息子は行方が分からなくなっていた。


大家である、生徒・美奈子の父が筆頭容疑者となる。
行方不明の息子が重要な事実を知っているに違いないと、新藤と漆崎は写真を手に聞きこむ。

息子の写真を見てしのぶたちは驚く。
ひったくりの少年だったからだ。

6年2組は総動員で、美奈子の為に必死で少年を探す。
つかまえた少年は父が死んだことを知り、泣き崩れる。


しのぶセンセが女性ならではの推理を展開し、真犯人捜索に乗り出す!

東野圭吾自身が通った小学校を舞台としており、まさに東野圭吾の原点がここにあります!


そして、浪花少年探偵団の原作は1991年刷。こんなに前からあったんですね!
       ↓ ↓ ↓
4061850296浪花少年探偵団 (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社 1991-11-05

by Amazon







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
板垣法律事務所

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。