SSブログ
SSブログ
SSブログ
THE SCALP 5.0C

私は貝になりたい あらすじ [テレビ]

8月15日の終戦の日スペシャルは中居正広の名演が光る「私は貝になりたい」が地上波初登場で放送されますね。 あらすじをまとめてみました。

【放送日】 2012年8月15日(水) 21時30分~23時45分 TBSテレビ系列


あまりに不条理な戦争の悲劇…
高知県のとある漁港町に暮らす主人公の豊松(中居正広)は、
ハサミより重たいものは持ったことがないという理髪店主。


妻の房江(仲間由紀恵)、一人息子の健一(加藤翼)と共に苦労の末、
つつましくも幸せな生活を手に入れた。そんな矢先。
戦争が激しさを増し戦況の悪化とともに豊松も召集される。


やがて終戦が訪れ、豊松はやっとの思いで家族のもとへと帰り着く。
戦後無事に復員し、以前のような平和な生活が戻ってきたかに思えた。しかしそれも束の間。

なぜか豊松は突然やってきたミリタリーポリスに「戦犯」として逮捕されてしまう。
待ち受けていたのは、B、C級戦犯を裁く法廷だった…。







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
板垣法律事務所

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。