SSブログ
SSブログ
SSブログ
THE SCALP 5.0C

バイオハザードII アポカリプス 日曜洋画劇場 [日記]

日曜洋画劇場バイオハザードII アポカリプスが放送されましたね。
タイトルの『アポカリプス』とは、『黙示録』を意味します。
これはキリスト教の場合、アポカリプス=世界の破滅とイエス・キリストの再来を謳ったものです。


アンブレラ社の生物兵器“ネメシス”とは、
アンブレラ社が「ネメシス計画」において開発した強靭な人型生物兵器で、アポカリプスのラスボス。
知能もあり、アンブレラ社の命令に実直。
大きな身体に似合わず、高い俊敏性を持つ上、
ロケットランチャーとガトリングガンを軽々と使いこなす。
名前の由来は、ギリシア神話に登場する義憤の女神「ネメシス」。


作品の中でアリスがビルから垂直に駆け下りるシーンで、
ミラ本人がツインタワービルを駆け下りたのは地上25m地点からで、屋上から25mまでの撮影は女性スタントマンが行ったそうです。
本人は屋上からやりたいと希望を出したんですが、監督がオーケーを出さなかったので
不承不承納得した経緯があったそうですよ。


いい映画は何度観ても飽きませんね。
個人的には日本語吹き替え版より、字幕版のほうが好きです。
俳優の実際の声で台詞が聞けるので^^


バイオハザードII アポカリプス スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]バイオハザードII アポカリプス スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

バイオハザードIV アフターライフ [DVD] バイオハザードIII(1枚組) [DVD] バイオハザード〈廉価版〉 [DVD] トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション [DVD] アンダーワールド 2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]

by G-Tools


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
板垣法律事務所

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。